詳細情報
書誌
社会科教育 2022年3月号
著者
草原 和博
ジャンル
本文抜粋
1 民主化ツールとしての端末 1人1台端末は社会科授業を変える可能性を秘めている。その理由として、画像や動画で社会をリアルに表示する情報提示の機能が拡充したこと、そして情報検索の自由と自立性を子どもに保障できるようになったことが指摘されやすい…
対象
小学校中学校高等学校
種別
特集
仕様
全4ページ (40ポイント)
改訂情報
誤)広島大学教育ヴィジョン研究センター(EVRI)のホームページ。動画も公開中⇒(正)広島大学教育ヴィジョン研究センターのホームページ。動画公開中。詳細は,宇ノ木啓太「オンライン学習を導入した社会科地域学習の変革」広島大学大学院修士論文,二〇二二年
ページトップへ