詳細情報
算数が好きになる問題
小学4年/オリジナルフラッグをデザインしよう!!
書誌
楽しい算数の授業
2003年5月号
著者
橋 司
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
@ まずはもよう作りの練習です。コンパスで左の図と同じもようをかいてみましょう。 A 自由にもよう作りをして,自分だけのフラッグ(はた)をデザインしましょう…
対象
小学4年
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
算数が好きになる問題
小学4年/お城の絵をかこう!
楽しい算数の授業 2003年9月号
算数が好きになる問題
小学4年/算数思い出新聞を作ろう
楽しい算数の授業 2003年8月号
算数が好きになる問題
小学4年/地球の南と北とでは……
楽しい算数の授業 2003年7月号
算数が好きになる問題
小学4年/わり算でゴールを決めろ!!
楽しい算数の授業 2003年6月号
算数が好きになる問題
小学4年/レッツまちがいさがし!!
楽しい算数の授業 2003年4月号
一覧を見る
検索履歴
算数が好きになる問題
小学4年/オリジナルフラッグをデザインしよう!!
楽しい算数の授業 2003年5月号
事例
取り出し指導
保護者,担任,通級担任の連携と契約の大切さ
LD&ADHD 2009年10月号
「結果責任」に応えるための教師修業
漢字練習はすべて授業中で行い宿題はなし
現代教育科学 2003年3月号
提言・研究的模擬授業のよさは何か
一人の教師が一〇〇回の研究授業を経験してプロの入口に立つためのすぐれた方法
授業研究21 2007年11月号
保護者・教師セミナーで訴えたこと 44
学校作りセミナー全国展開決定! キックオフ大会は来年九月熊本で!
教室ツーウェイ 2014年11月号
一覧を見る