詳細情報
算数が好きになる問題
小学4年/オリジナルフラッグをデザインしよう!!
書誌
楽しい算数の授業
2003年5月号
著者
橋 司
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
@ まずはもよう作りの練習です。コンパスで左の図と同じもようをかいてみましょう。 A 自由にもよう作りをして,自分だけのフラッグ(はた)をデザインしましょう…
対象
小学4年
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
算数が好きになる問題
小学4年/お城の絵をかこう!
楽しい算数の授業 2003年9月号
算数が好きになる問題
小学4年/算数思い出新聞を作ろう
楽しい算数の授業 2003年8月号
算数が好きになる問題
小学4年/地球の南と北とでは……
楽しい算数の授業 2003年7月号
算数が好きになる問題
小学4年/わり算でゴールを決めろ!!
楽しい算数の授業 2003年6月号
算数が好きになる問題
小学4年/レッツまちがいさがし!!
楽しい算数の授業 2003年4月号
一覧を見る
検索履歴
算数が好きになる問題
小学4年/オリジナルフラッグをデザインしよう!!
楽しい算数の授業 2003年5月号
事例
取り出し指導
保護者,担任,通級担任の連携と契約の大切さ
LD&ADHD 2009年10月号
「結果責任」に応えるための教師修業
漢字練習はすべて授業中で行い宿題はなし
現代教育科学 2003年3月号
第U部 図形の流れによって推論の流れを“つくり上げていく”幾何の授業
1.生徒を“黙らせる”数学の授業
数学教育 2003年1月号
向山型算数に挑戦/論文審査 159
本間先生の教材研究を視写することをすすめる
向山型算数教え方教室 2013年2月号
一覧を見る