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特集 授業を変える!思考を深める発問の技術50
2 社会科における「本質的な問い」と発問の相関
授業論に基づく発問構成のデザインを
書誌
社会科教育
2021年5月号
著者
小原 友行
ジャンル
社会/指導方法/授業研究
本文抜粋
1 社会科にとっての二〇二〇年 過ぎし二〇二〇(令和二)年は,小学校で新学習指導要領が全面実施となった年度ではあったが,コロナ禍で大混乱の年でもあった。しかし,平和教育を理念とする社会科にとって忘れてならないのは,戦後七五年目,広島市にとっては「七五年は草木も生えぬ」といわれた原爆投下からの節目の年…
対象
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
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