詳細情報
編集後記
書誌
社会科教育
2019年6月号
著者
及川 誠
ジャンル
社会
本文抜粋
二〇〇六年に表面化した「世界史未履修問題」などを受けて日本学術会議より出された提言に、「新しい高校地理・歴史教育の創造―グローバル化に対応した時空間認識の育成」があります。グローバル化時代における「時間認識と空間認識のバランスのとれた教育」を重視する立場から、高等学校における地理歴史科教育の現状と問…
対象
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
社会科教育 2025年11月号
編集後記
社会科教育 2025年10月号
編集後記
社会科教育 2025年9月号
編集後記
社会科教育 2025年8月号
編集後記
社会科教育 2025年7月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
社会科教育 2019年6月号
探究型の授業をどう創るか 7
「一文の授業」を探求型にする
授業研究21 2008年10月号
評判の学校を参観して=考えたこと・思ったこと
学テでトップ・秋田の学校を参観して
学校マネジメント 2009年7月号
特集 学び合い・教え合いで上達!跳び箱運動イラスト解説
【提言】運動のポイントの焦点化,共有が出発点
楽しい体育の授業 2023年1月号
この号のバックヤード 1
深読み人への関連情報
特別支援教育教え方教室 2014年5月号
一覧を見る