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特集 アクティブ・ラーニングで評価はこう変わる
視点7 評価ツールの視点から考える! アクティブ・ラーニング時代の評価
目的を持った評価資料の収集のために
書誌
社会科教育
2016年10月号
著者
井上 奈穂
ジャンル
社会
本文抜粋
1はじめに 授業中の子どもの頑張りに対し、直観的に“よい”か“よくない”かの判断をすることはそんなに難しいことではない。しかし、その判断の根拠を示せとなるとどうだろう。まずは、子どもの学習の履歴をできるだけたくさん集めることであろう。しかし、子どもの「学習の履歴」はワークシートやノートだけでない…
対象
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
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