詳細情報
編集後記
書誌
社会科教育
2015年11月号
著者
社会科教育編集部
ジャンル
社会
本文抜粋
○…社会科授業における「構想」と「実践」の関係。当然のことながら、「構想」は「実践」をふまえて考えられるべきものであり、一方「実践」は、事前の「構想」になるべく添った形でされることが理想となるかと思います…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
この雑誌の関連書籍
関連記事
編集後記
社会科教育 2017年3月号
編集後記
社会科教育 2017年2月号
編集後記
社会科教育 2017年1月号
編集後記
社会科教育 2016年12月号
編集後記
社会科教育 2016年11月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
社会科教育 2015年11月号
保護者・教師セミナーで訴えたこと 45
高度な授業内容だから熱中する!
教室ツーウェイ 2014年12月号
真理子・あき・朋恵のザ・宿題 183
子ども百玉そろばんを使うと、「5の合成・分解」「10の合成・分解」が何度でも練習できる。子どもたちは、計算に自信をもつ。
教室ツーウェイ 2006年6月号
中学で生まれたドラマ 44
部屋決めを制する者は、修学旅行を制する
教室ツーウェイ 2014年11月号
一覧を見る