詳細情報
書誌
教室ツーウェイ
2004年2月号
著者
酒井 臣吾
本文抜粋
「木」という素材はチャーミングである。 存在そのものが美しい。 自然が創り出した造形の妙がギッシリとつまっている。この木の美しさは単に見るだけでは学べない。「描く」という行為を通してこそ、豊かな学習内…
対象
小学校
/
中学校
仕様
全2ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
酒井式新ステージ 5
場面選定のポイント
教室ツーウェイ 2003年12月号
酒井式新ステージ 4
新しい問題提起フィンガーペインティング
教室ツーウェイ 2003年10月号
酒井式新ステージ 3
二歳児が絵を描いた 世界初!白鳥保育室の奇跡
教室ツーウェイ 2003年8月号
酒井式新ステージ 2
「百羽の鶴」実践上の六つのポイント
教室ツーウェイ 2003年6月号
酒井式新ステージ 1
親わしきものそは家族
教室ツーウェイ 2003年4月号
一覧を見る
検索履歴
酒井式新ステージ 6
一筆描きのムーヴメント
教室ツーウェイ 2004年2月号
ミニ特集 我が子が急に伸びたきっかけ
「三年生になったらお手伝いができる!」労働は家族の絆、家族全員の労働こそが、子どもを伸ばす
家庭教育ツーウェイ 2008年10月号
ホッと一息・コーヒータイム
私のオフタイム
生活指導 2006年8月号
中学校・実践授業の展開
3学年
アドバイスしあって俳句を作り、句会を開こう
実践国語研究 2016年3月号
<子どもを巻き込む算数の福袋>算数ペーパーチャレラン 41
中学年/「おつかいチャレラン」
算数教科書教え方教室 2013年8月号
一覧を見る