詳細情報
書誌
教室ツーウェイ
2003年12月号
著者
酒井 臣吾
本文抜粋
なんども言ってきたことだが、物語の絵の指導のポイントは、「場面の選定」にある。そしてその場面を選定するのは教師であって子どもではない…
対象
小学校
/
中学校
仕様
全2ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
酒井式新ステージ 6
一筆描きのムーヴメント
教室ツーウェイ 2004年2月号
酒井式新ステージ 4
新しい問題提起フィンガーペインティング
教室ツーウェイ 2003年10月号
酒井式新ステージ 3
二歳児が絵を描いた 世界初!白鳥保育室の奇跡
教室ツーウェイ 2003年8月号
酒井式新ステージ 2
「百羽の鶴」実践上の六つのポイント
教室ツーウェイ 2003年6月号
酒井式新ステージ 1
親わしきものそは家族
教室ツーウェイ 2003年4月号
一覧を見る
検索履歴
酒井式新ステージ 5
場面選定のポイント
教室ツーウェイ 2003年12月号
ペーパーチャレランを使って
ペーパーチャレランがきっかけとなったA君
教室ツーウェイ 2009年8月号
道具に見る数学と文化 31
問題解決のために考案された道具
角の三等分問題の解答器(1)
数学教育 2006年1月号
学年別・向山型で楽しくできる「話す・聞く」の授業[11・12月]
2年
「焦点を絞る」からこそ生まれる,お話づくり
向山型国語教え方教室 2008年12月号
授業参観・私のドッキリ日記
「頭脳地図」? ―何にでも効く薬はありません
社会科教育 2009年8月号
一覧を見る