詳細情報
私の写真館―教材化出来るアングル・発見点のフォーカス術 (第24回)
社会科見学でタブレットを活用する
書誌
社会科教育
2013年3月号
著者
久保 宏行
ジャンル
社会
本文抜粋
1 クラウドを活用したデジタル新聞作り 左の写真は小学4年生がタブレットを使って作ったデジタル新聞である。子どもたちがタブレットを操作した時間は90分間である。初めての操作でここまでのものを作ることができた。パソコンは一切使っていない。テキスト入力から画像取り込み、装飾まで全てタブレットのみの操作で…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
私の写真館―教材化出来るアングル・発見点のフォーカス術 36
世界遺産から産業革命のはじまりを実感する
社会科教育 2014年3月号
私の写真館―教材化出来るアングル・発見点のフォーカス術 35
水質浄化のはたらきが見直される内湖
社会科教育 2014年2月号
私の写真館―教材化出来るアングル・発見点のフォーカス術 34
景観を復元し、地域の特色をリアルにとらえる
宿場町・桑の都、八王子市
社会科教育 2014年1月号
私の写真館―教材化出来るアングル・発見点のフォーカス術 33
フィールドワーク・地域巡検のポイント
社会科教育 2013年12月号
私の写真館―教材化出来るアングル・発見点のフォーカス術 32
「一休さん」関連の写真から室町時代の人々の暮らしに迫る!
社会科教育 2013年11月号
一覧を見る
検索履歴
私の写真館―教材化出来るアングル・発見点のフォーカス術 24
社会科見学でタブレットを活用する
社会科教育 2013年3月号
成功する研究授業までのカウントダウン!
〔小学校高学年〕子どもたちの笑顔のゴールを目指して
道徳教育 2012年8月号
PISA型スキル
説明・紹介・描写する力をつける「かきかえくん」
向山型国語教え方教室 2009年12月号
評価基準を生かした「通知表」所見欄の書き方
体育/目標到達度の状況を記入する
授業研究21 2005年2月号
一覧を見る