詳細情報
小特集 新指導要録=校内研で何をどう取り上げるか
「表現」と「未来志向」
書誌
社会科教育
2010年10月号
著者
小松 眞
ジャンル
社会
本文抜粋
■移動ではない! 新観点と旧観点を比較すると、 新 社会的な思考・判断・表現 旧 社会的な思考・判断 新 観察・資料活用の技能 旧 観察・資料活用の技能・表現…
対象
小学校
/
中学校
種別
小特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
小特集 新指導要録=校内研で何をどう取り上げるか
研究授業とセットで、評価方法の共有化を図る
社会科教育 2010年10月号
小特集 新指導要録=校内研で何をどう取り上げるか
ICT機器の活用
社会科教育 2010年10月号
小特集 新指導要録=校内研で何をどう取り上げるか
「書く活動」を重視し評価に生かす
社会科教育 2010年10月号
小特集 新指導要録=校内研で何をどう取り上げるか
キーワード「表現」を実感する研修を
社会科教育 2010年10月号
小特集 新指導要録=校内研で何をどう取り上げるか
新しい評価の観点に対応させた「知的な授業の在り方」を研究する
社会科教育 2010年10月号
一覧を見る
検索履歴
小特集 新指導要録=校内研で何をどう取り上げるか
「表現」と「未来志向」
社会科教育 2010年10月号
聴き合いの中に感動がある
小学校/めざそう 共感し合える学級づくりを
道徳教育 2007年11月号
楽しくできる!力がつく!名人直伝 教科別イチ押し宿題メニュー
社会
授業力&学級経営力 2020年6月号
習得・活用・探究力を獲得する授業開発 1
習得・活用・探究力を獲得する言語活動の精選と組織化を構想する(その1)
基礎的技能の「習得力」と、技能を実…
実践国語研究 2010年5月号
ミニ特集 五色百人一首 各地の大会
第一回の熱気と感動を再び!
教室ツーウェイ 2008年11月号
一覧を見る