詳細情報
小特集 新指導要録=校内研で何をどう取り上げるか
ICT機器の活用
書誌
社会科教育
2010年10月号
著者
宮ア 俊哉
ジャンル
社会
本文抜粋
中学校新学習指導要領「第3章 指導計画の作成と内容の取扱い」の中に ……また、資料の収集、処理や発表などに当たっては、コンピュータや情報通信ネットワークなどを積極的に活用し、指導に生かすことで、生徒が興味・関心をもって学習に取り組めるようにするとともに、生徒が主体的に情報手段を活用できるよう配慮す…
対象
小学校
/
中学校
種別
小特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
小特集 新指導要録=校内研で何をどう取り上げるか
研究授業とセットで、評価方法の共有化を図る
社会科教育 2010年10月号
小特集 新指導要録=校内研で何をどう取り上げるか
「書く活動」を重視し評価に生かす
社会科教育 2010年10月号
小特集 新指導要録=校内研で何をどう取り上げるか
キーワード「表現」を実感する研修を
社会科教育 2010年10月号
小特集 新指導要録=校内研で何をどう取り上げるか
新しい評価の観点に対応させた「知的な授業の在り方」を研究する
社会科教育 2010年10月号
小特集 新指導要録=校内研で何をどう取り上げるか
評価の仕分けをしよう
社会科教育 2010年10月号
一覧を見る
検索履歴
小特集 新指導要録=校内研で何をどう取り上げるか
ICT機器の活用
社会科教育 2010年10月号
国語の学び方技能=基礎基本と指導の極意
「読みの型」―基礎基本とその指導
国語教育 2012年12月号
第2特集 失敗から学んだこと
「失敗」談
生活指導 2002年3月号
小学校・実践授業の展開
高学年/文種の特質に応じて書く力を育てる
実践国語研究 2014年1月号
子どものホンネと向き合う=読みたい本リスト
楽しい本=いまむかしリスト
国語教育 2013年7月号
一覧を見る