詳細情報
特集 新社会科の“学習の手引き”作り方・使い方
コピーしてすぐ使える“学習の手引き”作り方・使い方
インタビュー取材に使う
書誌
社会科教育
2009年1月号
著者
川上 勇人
ジャンル
社会
本文抜粋
1 質問はより具体的に インタビューを成功させるためには、聞きたい内容をより具体的にする必要がある。そのために、事前学習において、次のステップで質問を作成しておきたい…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
新社会科と掲示環境作りのヒント
三枚の地図
社会科教育 2009年1月号
新社会科と掲示環境作りのヒント
良さを認め合う掲示の工夫
社会科教育 2009年1月号
新社会科と掲示環境作りのヒント
一年間を見通した掲示環境作り
社会科教育 2009年1月号
新社会科で“学習の手引き”―どこを変えるか
習得・活用・探究
社会科教育 2009年1月号
新社会科で“学習の手引き”―どこを変えるか
言語活動の充実
社会科教育 2009年1月号
一覧を見る
検索履歴
コピーしてすぐ使える“学習の手引き”作り方・使い方
インタビュー取材に使う
社会科教育 2009年1月号
実践・小
稲・イネWorld〜5年生の社会と理科の総合化に子どもたちと共に取り組んで〜
生活指導 2010年11月号
イラストで総合的な学習 1
こんな力をつけさせたい!!
総合的学習を創る 2000年4月号
友だちづくりが苦手な子への援助
中学生/異性の友だちづくりは席替え、五色百人一首で
心を育てる学級経営 2004年9月号
V 一つ上の国語への授業実践
書くこと
「型」は豊かな思考と表現の礎
実践国語研究 別冊 2006年12月号
一覧を見る