詳細情報
特集 新社会科の“学習の手引き”作り方・使い方
新社会科の学習技能と“学習の手引き”作り方・使い方
考えて表現する
書誌
社会科教育
2009年1月号
著者
千葉 教生
ジャンル
社会
本文抜粋
考えて表現するには 情報化社会と呼ばれる現代社会で必要な公民的資質を育てるには、今まで以上に情報と情報・情報と人・人と人とのつながりを意識した学習が必要となる…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
新社会科と掲示環境作りのヒント
三枚の地図
社会科教育 2009年1月号
新社会科と掲示環境作りのヒント
良さを認め合う掲示の工夫
社会科教育 2009年1月号
新社会科と掲示環境作りのヒント
一年間を見通した掲示環境作り
社会科教育 2009年1月号
新社会科で“学習の手引き”―どこを変えるか
習得・活用・探究
社会科教育 2009年1月号
新社会科で“学習の手引き”―どこを変えるか
言語活動の充実
社会科教育 2009年1月号
一覧を見る
検索履歴
新社会科の学習技能と“学習の手引き”作り方・使い方
考えて表現する
社会科教育 2009年1月号
音読の「繰り返し学習」で基礎力の定着を図る
高学年/詩と友達になろう わたしのアンソロジー
「生きる力」を育む国語学習 2000年9月号
つぶやきに見る子どもの成長
つぶやきに学ぶ
負うた子に教えられる・きょうだい喧嘩
家庭教育ツーウェイ 2006年12月号
一覧を見る