詳細情報
特集 新社会科の“学習の手引き”作り方・使い方
ワークシート付 資料を読み取る“学習の手引き”作り方・使い方
挿絵
書誌
社会科教育
2009年1月号
著者
藤本 浩行
ジャンル
社会
本文抜粋
一 挿絵の効果は何か 私事であるが、市の社会科副読本の編集委員の仕事に携わっている。三・四年の社会科の教科書の内容を、地域の教材と関連付けながら編集作業を行っていくのである。ビジュアル的なものが、子どもの興味・関心を引くので、写真やイラストを多く取り入れるようにしている…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
新社会科と掲示環境作りのヒント
三枚の地図
社会科教育 2009年1月号
新社会科と掲示環境作りのヒント
良さを認め合う掲示の工夫
社会科教育 2009年1月号
新社会科と掲示環境作りのヒント
一年間を見通した掲示環境作り
社会科教育 2009年1月号
新社会科で“学習の手引き”―どこを変えるか
習得・活用・探究
社会科教育 2009年1月号
新社会科で“学習の手引き”―どこを変えるか
言語活動の充実
社会科教育 2009年1月号
一覧を見る
検索履歴
ワークシート付 資料を読み取る“学習の手引き”作り方・使い方
挿絵
社会科教育 2009年1月号
一覧を見る