詳細情報
特集 “授業のピンチ”チャンスに変換“プロの技”
“何でそうなの!”子どもの学習態度を変換するプロの技
ネット検索が下手→変換するプロの技
書誌
社会科教育
2007年7月号
著者
前川 淳
ジャンル
社会
本文抜粋
1 キーワードを絞り込む 「お米」や「縄文時代」について調べるとき、キーワードをそのまま入力すると、数万件もヒットする。とてもすべてを見ることはできない。情報量が多いだけでほとんど役に立たない…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業のピンチをチャンスに換えた“あの体験”
外国人なんて追い出せばいい!
社会科教育 2007年7月号
“そんなはずが〜”の教師のピンチを救う“このワザ”
説明やトークが伝わらない→変換するプロの技
社会科教育 2007年7月号
“そんなはずが〜”の教師のピンチを救う“このワザ”
教室環境にオーラがない→変換するプロの技
社会科教育 2007年7月号
“そんなはずが〜”の教師のピンチを救う“このワザ”
授業に乗ってこない→変換するプロの技
社会科教育 2007年7月号
“そんなはずが〜”の教師のピンチを救う“このワザ”
指導案通りにいかない→変換するプロの技
社会科教育 2007年7月号
一覧を見る
検索履歴
“何でそうなの!”子どもの学習態度を変換するプロの技
ネット検索が下手→変換するプロの技
社会科教育 2007年7月号
学級担任に必要な「特別支援教育の基本スキル」 2
『メタ認知』という名の“内なる教師”を育てよう!
特別支援教育教え方教室 2011年4月号
「思いやりの心」を育てる学級活動
中学校/思いやりは、説くだけでなく、教師が示して教えよう
心を育てる学級経営 2007年8月号
一覧を見る