詳細情報
特集 “授業のピンチ”チャンスに変換“プロの技”
“何でそうなの!”子どもの学習態度を変換するプロの技
地図読解力が身につかない→変換するプロの技
書誌
社会科教育
2007年7月号
著者
前田 憲明
ジャンル
社会
本文抜粋
索引に載っていない地名 以前、離島の小学校で五年生を担任していた時のことである。 島の主産業は漁業で、獲った魚は地元の下関市場ではなく、隣県の北九州市場に水揚げしていた…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業のピンチをチャンスに換えた“あの体験”
外国人なんて追い出せばいい!
社会科教育 2007年7月号
“そんなはずが〜”の教師のピンチを救う“このワザ”
説明やトークが伝わらない→変換するプロの技
社会科教育 2007年7月号
“そんなはずが〜”の教師のピンチを救う“このワザ”
教室環境にオーラがない→変換するプロの技
社会科教育 2007年7月号
“そんなはずが〜”の教師のピンチを救う“このワザ”
授業に乗ってこない→変換するプロの技
社会科教育 2007年7月号
“そんなはずが〜”の教師のピンチを救う“このワザ”
指導案通りにいかない→変換するプロの技
社会科教育 2007年7月号
一覧を見る
検索履歴
“何でそうなの!”子どもの学習態度を変換するプロの技
地図読解力が身につかない→変換するプロの技
社会科教育 2007年7月号
あなたもプロ先生になれる!教師渡世・サバイバルの知恵 45
<今月のテーマ>バッグ&引き出し拝見! こだわり文具の知的仕事術
教室にあると便利な算数グッズベスト5
算数教科書教え方教室 2013年12月号
実践提案・話す聞く活動で「伝え合う力」をこう育てた
高学年/話し合いのねらいを明確にした「話すこと、聞くこと」の指導
国語教育 2002年12月号
実践・この「いいお話」で感動の授業
自分自身にかかわりのあるいいお話
中学校/身近な出来事から、心を鍛える
道徳教育 2004年11月号
学年別2月教材こう授業する
1年・20より大きい数
「活用型」「探究型」教材と授業
向山型算数教え方教室 2011年2月号
一覧を見る