詳細情報
学年別2月教材こう授業する
1年・20より大きい数
「活用型」「探究型」教材と授業
書誌
向山型算数教え方教室
2011年2月号
著者
松永 美保
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
●東京書籍『あたらしいさんすう1』pp.91〜101 この単元では,2位数が,10が〇つ,1が〇つあるかで構成されていることを理解させる。そのため,書き方の基本型を下図のように示し,いつでも,こう書けるようにする…
対象
小学1年
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学年別2月教材こう授業する
1年・20より大きい数
「習得型」の授業
向山型算数教え方教室 2011年2月号
学年別2月教材こう授業する
1年・20より大きい数
「習得型」の授業
向山型算数教え方教室 2010年2月号
学年別2月教材こう授業する
1年・20より大きい数
「活用型」「探究型」教材と授業
向山型算数教え方教室 2010年2月号
学年別2月教材こう授業する
1年・20より大きい数
例題の「基本型」
向山型算数教え方教室 2009年2月号
学年別2月教材こう授業する
1年・20より大きい数
「練習問題・スキル」と教材教具
向山型算数教え方教室 2009年2月号
一覧を見る
検索履歴
学年別2月教材こう授業する
1年・20より大きい数
「活用型」「探究型」教材と授業
向山型算数教え方教室 2011年2月号
向山型国語に挑戦/論文審査 66
「基礎日本語辞典」と「江副文法」を座右に置くこと
向山型国語教え方教室 2012年6月号
ディベートを生かした討論の工夫
小学校/ディベートを「伝え合う」キッカケに
国語教育 2001年2月号
教育委員会制度を検討する 1
首長の暴走か、教育委員会の暴走か
現代教育科学 2009年4月号
一覧を見る