詳細情報
特集 単元を貫く“大黒柱の発問”全学年一覧
学び方トレーニングのための基本発問
資料活用力
・・・・・・
勇 眞
地図づくり力
・・・・・・
北村 善重
書誌
社会科教育
2006年4月号
著者
勇 眞
/
北村 善重
ジャンル
社会
本文抜粋
グラフを提示し、まず「三つのこと」を発問する。 発問1 表題は何ですか。 発問2 年度は何ですか…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
発問の基礎基本―「なぜ」より「どのように」がよい訳
確かな事実認識を土台に考えさせる
社会科教育 2006年4月号
発問の基礎基本―「なぜ」より「どのように」がよい訳
解決力を高める
社会科教育 2006年4月号
特集 単元を貫く“大黒柱の発問”全学年一覧
単元を貫く“大黒柱となる基本発問”の見つけ方
社会科教育 2006年4月号
学び方トレーニングのための基本発問
観察力
社会科教育 2006年4月号
学び方トレーニングのための基本発問
見学力
社会科教育 2006年4月号
一覧を見る
検索履歴
学び方トレーニングのための基本発問
資料活用力
社会科教育 2006年4月号
編集後記
学校運営研究 2000年9月号
ミニ特集 授業をリフレッシュ!チェックポイント18
若手の授業から改善点を見つける
算数教科書教え方教室 2013年9月号
特別活動実践のポイント12か月 6
中学校学校行事/進路の啓発的な体験を得る学校行事
特別活動研究 2003年9月号
一覧を見る