詳細情報
特集 遊び心ある“プチ競争”授業例・教材例33
“こんな競争場面”を入れると授業はもっと面白くなる!
6年・授業がもっと面白くなる競争場面・ベスト3
書誌
社会科教育
2005年12月号
著者
川原 雅樹
ジャンル
社会
本文抜粋
著名実践家のクラスの子どもと競争させることを私はよく行う。 今まで行ってみて、明らかに子どもたちが盛り上がり、力が伸びた実践ベスト3は次の3つだ
対象
小学6年
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
“競争は悪・切磋琢磨は善”的発想をどう思うか―と聞かれたら
複数、多元、対立が社会の現実である
社会科教育 2005年12月号
“競争は悪・切磋琢磨は善”的発想をどう思うか―と聞かれたら
談合の論理―アダムスミスの憂鬱
社会科教育 2005年12月号
“競争は悪・切磋琢磨は善”的発想をどう思うか―と聞かれたら
マジックワードがお好き
社会科教育 2005年12月号
“どんな競争場面”をどう入れると授業が面白くなるか
教科書でする競争場面づくりの面白例
社会科教育 2005年12月号
“どんな競争場面”をどう入れると授業が面白くなるか
参考書でする競争場面づくりの面白例
社会科教育 2005年12月号
一覧を見る
検索履歴
“こんな競争場面”を入れると授業はもっと面白くなる!
6年・授業がもっと面白くなる競争場面・ベスト3
社会科教育 2005年12月号
学年別1月教材こう授業する
5年
割合とグラフ
向山型算数教え方教室 2003年1月号
一覧を見る