詳細情報
特集 社会科教師の実力試し“難問・良問”49
身近な社会現象をクイズでQ
これは何を表しているの?“道路の標識”
書誌
社会科教育
2005年11月号
著者
水山 光春
ジャンル
社会
本文抜粋
【Q&A】 Q1 道路標識になっている動物はどれ?(シカ、ウシ、ウマ、サル、リス、ウサギ、カメ、カニ) A1 すべて。 Q2 「踏切注意」の警戒標識、正しいのはどっち…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
社会科教師としての実力を磨くエクササイズ―日常生活でやっていること―
社会に対する関心を広め、深める
社会科教育 2005年11月号
社会科教師としての実力を磨くエクササイズ―日常生活でやっていること―
理論と方法の両輪で授業実践を
社会科教育 2005年11月号
社会科教師としての実力を磨くエクササイズ―日常生活でやっていること―
社会を見つめるフレームワークを磨く
社会科教育 2005年11月号
社会科教師としての実力を磨くエクササイズ―日常生活でやっていること―
板書記録からの授業づくり
社会科教育 2005年11月号
社会科教師としての実力を磨くエクササイズ―日常生活でやっていること―
身近な地域の歴史が教材に
社会科教育 2005年11月号
一覧を見る
検索履歴
身近な社会現象をクイズでQ
これは何を表しているの?“道路の標識”
社会科教育 2005年11月号
手をつなぐ―親と教師
「今、親は苦手です」のトンネルをいつになったら抜け出せるんだろう
生活指導 2003年12月号
<子どもを巻き込む算数の福袋>算数ペーパーチャレラン 5
中学年/不等号チャレラン4けた版
向山型算数教え方教室 2010年8月号
指導案が変われば授業も変わる
総合と関連させた授業のための指導案
道徳教育 2003年5月号
2 自立や社会参加、就労に結ぶ作業学習の実際
事例12【食品加工】
主体的にできる力を引き出す教材、授業作り
自閉症教育の実践研究 2011年5月号
一覧を見る