詳細情報
特集 授業がグーンと上手くなる“7つの習慣”
仕事もオフも“この習慣”が人生に効く
コミュニケーション習慣―どんな方法がベストか
書誌
社会科教育
2004年8月号
著者
瀧沢 広人
ジャンル
社会
本文抜粋
習慣1 報・連・相 報告・連絡・相談…。 私はこれがもっとも大事なコミュニケーション円滑の秘訣だと思っている。 上司とのコミュニケーション、同僚とのコミュニケーション、PTA活動でのコミュニケーションなど、「こまめ」な「報告・連絡・相談」である…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
私の自慢!は“この習慣”
身に付けたい・身に付かない習慣
社会科教育 2004年8月号
私の自慢!は“この習慣”
私のポートフォリオ
社会科教育 2004年8月号
私の自慢!は“この習慣”
ウェビングによって、学習課題を組織化する
社会科教育 2004年8月号
仕事もオフも“この習慣”が人生に効く
思考習慣―どんな方法がベストか
社会科教育 2004年8月号
仕事もオフも“この習慣”が人生に効く
時間習慣―どんな方法がベストか
社会科教育 2004年8月号
一覧を見る
検索履歴
仕事もオフも“この習慣”が人生に効く
コミュニケーション習慣―どんな方法がベストか
社会科教育 2004年8月号
巻頭メッセージ 男教師から見た“…ですよね”女教師論
「切り開く強さ」と「泥臭さ」
女教師ツーウェイ 2006年9月号
続・数学科授業の改善への道 8
思考力と表現力の育成
数学的な考え方 3
数学教育 2001年11月号
図形認識の力を育てる授業のアイデア
1年 図形に対する直観的な見方を育てる
デルタ多面体の作成を通して正多面体を発見する指導
数学教育 2002年6月号
一覧を見る