詳細情報
編集後記
書誌
社会科教育
2002年10月号
著者
樋口 雅子
ジャンル
社会
本文抜粋
○…社会科の予習・復習など、よほど好きな子どもでない限りしない―というのが、率直なる実態認識だろうと思います。せいぜい、テストの前の暗記、詰め込む…というのが多くの子どもの社会科の勉強≠ナはないか…と…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
社会科教育 2015年4月号
編集後記
社会科教育 2015年3月号
編集後記
社会科教育 2015年2月号
編集後記
社会科教育 2015年1月号
編集後記
社会科教育 2014年12月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
社会科教育 2002年10月号
TOSS県別ML始動中
北海道で十分の一を目指す
教室ツーウェイ 2000年9月号
能動的な学びを実現する アクティブ・ラーニングの授業デザイン 7
「図解」のスタイルで生徒自らが学習過程を意識する
数学教育 2016年10月号
親子で味わい語り合いたいこの資料、このテーマ
小学校高学年/ケータイの利用の仕方から親子でモラル向上
道徳教育 2008年6月号
郷土や国を愛する心を育てる場面
道筋は小さな心の積み重ね
道徳教育 2011年10月号
一覧を見る