詳細情報
特集 “これを止める!”授業は10倍よくなる
研究の進め方―これを止めるとよくなるトップ3
指導案づくり
書誌
社会科教育
2002年9月号
著者
桜木 泰自
ジャンル
社会
本文抜粋
一 やってはいけないトップ3 次のことをしていては研究にならない。よりよい授業などつくれない。 @ 「指導」を「活動」や「支援」に書き換える。 A 人の文章を切り貼りして書く…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
“人の振り見て”我が問題点に気付く目
模造紙おばけ
社会科教育 2002年9月号
“人の振り見て”我が問題点に気付く目
言葉を惜しむ
社会科教育 2002年9月号
“人の振り見て”我が問題点に気付く目
あこがれの授業を見て、気付く
社会科教育 2002年9月号
授業中の教師の動き―これを止めるとよくなるトップ3
授業の始め方
社会科教育 2002年9月号
授業中の教師の動き―これを止めるとよくなるトップ3
導入の5分
社会科教育 2002年9月号
一覧を見る
検索履歴
研究の進め方―これを止めるとよくなるトップ3
指導案づくり
社会科教育 2002年9月号
子どもの認識にかかわる問題―これを止めるとよくなるトップ3
今昔認識の指導
社会科教育 2002年9月号
プレゼンでつける力
低学年/プレゼンを成功させる三つのポイント
女教師ツーウェイ 2004年7月号
「力のある資料」で命の授業を創る―中学校 10
「黒四ダム」を授業する(2)
心を育てる学級経営 2006年1月号
まとめ・振り返りにおける工夫
(24)ひとりになる活動
数学教育 2019年7月号
一覧を見る