詳細情報
特集 学年体育のティーム・ティーチングはこれだ!
実践事例
高学年/陸上運動
テクニカルポイントを分担する
書誌
楽しい体育の授業
2000年12月号
著者
高橋 恒久
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
走り高跳びは技能的に難しく、個人差も大きい。安全で効率的な学習ができるような学習隊形を組み、技能が伸びるような効果的な学習をする必要がある。 講堂で高学年児童30名(本校は小規模校)に「はさみ跳び」を2名の指導者で指導する場合について延べる…
対象
高学年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
実践事例
(6)身体的活動 ボール運動編
サッカー/女子が積極的にプレーできるようにする
楽しい体育の授業 2012年2月号
実践事例
探究の指導
1時間で1000メートル泳がせる指導システム
楽しい体育の授業 2010年6月号
実践事例
走・跳の運動遊び ゴール型ゲーム
全員が得点できるシステムを作る
楽しい体育の授業 2009年10月号
実践事例
個人種目/高学年
コロコロドッカン!
楽しい体育の授業 2006年9月号
実践事例
ボール運動
〈バスケットボール〉システム・ルール・趣意説明
楽しい体育の授業 2006年4月号
一覧を見る
検索履歴
実践事例
高学年/陸上運動
テクニカルポイントを分担する
楽しい体育の授業 2000年12月号
一覧を見る