詳細情報
学びが活性化する! 今月の「言語活動&話し合い」ガイド (第8回)
理論/学習目標の二重性
書誌
国語教育
2024年11月号
著者
松本 修
ジャンル
国語
本文抜粋
単元の扉の「目標」 ・「音読げきをしよう」 ・「知っていることとつなげて読もう」 ・「俳句を作って句会を開こう」 ・「場面の展開を捉え,人物や情景を描いた表現に着目して,作品を読み深める…
対象
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学びが活性化する! 今月の「言語活動&話し合い」ガイド 9
理論/インタビューの面白さ
国語教育 2024年12月号
学びが活性化する! 今月の「言語活動&話し合い」ガイド 7
理論/話し合いにおける人間関係 その2
国語教育 2024年10月号
学びが活性化する! 今月の「言語活動&話し合い」ガイド 5
理論/インタビューの極意と話し合い
国語教育 2024年8月号
学びが活性化する! 今月の「言語活動&話し合い」ガイド 4
理論/用語としての「言語活動」
国語教育 2024年7月号
学びが活性化する! 今月の「言語活動&話し合い」ガイド 3
理論/「話し合い」とは何か
国語教育 2024年6月号
一覧を見る
検索履歴
学びが活性化する! 今月の「言語活動&話し合い」ガイド 8
理論/学習目標の二重性
国語教育 2024年11月号
一覧を見る