詳細情報
わが県の国語ソムリエ (第122回)
神奈川県
書誌
国語教育
2022年7月号
著者
高木 展郎
ジャンル
国語
本文抜粋
国語学力としての資質・能力の育成を,新学習指導要領では求めている。そこで,授業を通した指導と評価の一体化を図る授業づくりが,国語では問われている
対象
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
わが県の国語ソムリエ 155
山口県
国語教育 2025年4月号
わが県の国語ソムリエ 154
徳島県
国語教育 2025年3月号
わが県の国語ソムリエ 153
和歌山県
国語教育 2025年2月号
わが県の国語ソムリエ 152
青森県
国語教育 2025年1月号
わが県の国語ソムリエ 151
愛媛県
国語教育 2024年12月号
一覧を見る
検索履歴
わが県の国語ソムリエ 122
神奈川県
国語教育 2022年7月号
子どもが感動するとき
極限状態を乗り越えて得る感動/真剣になった自分だからこそ感じる感動
道徳教育 2007年7月号
一覧を見る