詳細情報
わが県の国語ソムリエ (第122回)
神奈川県
書誌
国語教育
2022年7月号
著者
高木 展郎
ジャンル
国語
本文抜粋
国語学力としての資質・能力の育成を,新学習指導要領では求めている。そこで,授業を通した指導と評価の一体化を図る授業づくりが,国語では問われている
対象
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
わが県の国語ソムリエ 161
群馬県
国語教育 2025年10月号
わが県の国語ソムリエ 160
三重県
国語教育 2025年9月号
わが県の国語ソムリエ 159
東京都
国語教育 2025年8月号
わが県の国語ソムリエ 158
茨城県
国語教育 2025年7月号
わが県の国語ソムリエ 157
福岡県
国語教育 2025年6月号
一覧を見る
検索履歴
わが県の国語ソムリエ 122
神奈川県
国語教育 2022年7月号
新算数科授業のICTラクラク活用アイデア 8
電子黒板を使うときの注意
楽しい算数の授業 2010年11月号
一覧を見る