詳細情報
思考力と表現力を高める作文指導 (第3回)
作文指導法の原理、原則(下)
書誌
国語教育
2018年6月号
著者
野口 芳宏
ジャンル
国語
本文抜粋
「作文指導法の原理・原則」について、前号では次の内容について述べた。 1、まずは「覚悟」から 2、歩くように、呼吸をするように 3、野口流作文指導法の原理…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
思考力と表現力を高める作文指導 12
作文力の形成責任は教師にある
国語教育 2019年3月号
思考力と表現力を高める作文指導 11
作文を書く「知識」の指導
「技術」とは「知識」の「安定的行為化」
国語教育 2019年2月号
思考力と表現力を高める作文指導 10
作文力の「基礎・基本」を培うワークの開発(下)
作文ワークの積極的な活用で基礎・基本の徹底を
国語教育 2019年1月号
思考力と表現力を高める作文指導 9
作文力の「基礎・基本」を培うワークの開発(上)
国語教育 2018年12月号
思考力と表現力を高める作文指導 8
作文を楽しんで書く「楽作」の事例(下)
国語教育 2018年11月号
一覧を見る
検索履歴
思考力と表現力を高める作文指導 3
作文指導法の原理、原則(下)
国語教育 2018年6月号
一覧を見る