詳細情報
第2特集 全国学力・学習状況調査を生かした国語科の授業改善
【小学校分析】調査を生かした組織的な授業改善を!
書誌
国語教育
2016年9月号
著者
西川 さやか
ジャンル
国語
本文抜粋
小学校の問題(出題)についての解説 小学校国語科の調査問題は、次の二つの枠組みで出題している。主として「知識」に関する問題である「国語A」と主として「活用」に関する問題である「国語B」である…
対象
小学校
種別
小特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
第2特集 全国学力・学習状況調査を生かした国語科の授業改善
【小学校実践】話の展開に沿って質問する
国語教育 2016年9月号
小学校
提言 資質・能力の育成に応じた言語活動の充実を!
国語教育 2017年9月号
自由進度学習の考え方
どうしたら見通したくなる? 自己調整の力を発揮したくなる?
国語教育 2025年2月号
自由進度学習の取り組み方
小学校/「こどもにゆだねる学び」へのチャレンジ
国語教育 2025年2月号
第2特集 ラスト3か月の国語授業づくりチェックポイント
小学校低学年
国語教育 2025年1月号
一覧を見る
検索履歴
第2特集 全国学力・学習状況調査を生かした国語科の授業改善
【小学校分析】調査を生かした組織的な授業改善を!
国語教育 2016年9月号
わが校の総合的学習への環境づくり 13
愛知県/町のみんなで子どもたちの教育を考える
学校運営研究 2000年4月号
編集後記
総合的学習を創る 2005年11月号
今月号 掲載教材一覧
国語教育 2023年3月号
一覧を見る