詳細情報
特集 子どもが進んで動く仕掛け方
「やんちゃ君」との闘い・仕掛け方
理想イメージを具体的に思い浮かべる
書誌
心を育てる学級経営
2006年2月号
著者
渡辺 大祐
ジャンル
学級経営
本文抜粋
やんちゃ君との闘い方・仕掛け方にまず必要なのは、そのやんちゃ君の 理想的な姿を具体的に思い浮かべること である。 生徒が魅力的で輝いている場面をひたすらイメージするのだ…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・学級経営のうまい教師の演出力とは
「誰もが輝く」場をつくる
心を育てる学級経営 2006年2月号
提言・学級経営のうまい教師の演出力とは
聞く仕組み・つながる仕組み
心を育てる学級経営 2006年2月号
提言・学級経営のうまい教師の演出力とは
目的意識性と媒介性の追求
心を育てる学級経営 2006年2月号
提言・学級経営のうまい教師の演出力とは
演出力を支える三つの力「授業力」「段取り力」「目配り力」
心を育てる学級経営 2006年2月号
提言・学級経営のうまい教師の演出力とは
演出力とは評価力である
心を育てる学級経営 2006年2月号
一覧を見る
検索履歴
「やんちゃ君」との闘い・仕掛け方
理想イメージを具体的に思い浮かべる
心を育てる学級経営 2006年2月号
調べ活動のある授業をどう組み立てるか
学習選択と調査活動
社会科教育 2000年11月号
編集後記
解放教育 2002年3月号
総論
基礎・基本の定着,その指導の留意点
楽しい算数の授業 2004年8月号
知ってると知らないは大違い?! 板書力UPのヒント
“学習問題づくり”と板書の法則
楽しい理科授業 2006年11月号
一覧を見る