詳細情報
特集 子どもが進んで動く仕掛け方
提言・学級経営のうまい教師の演出力とは
演出力とは評価力である
書誌
心を育てる学級経営
2006年2月号
著者
水野 正司
ジャンル
学級経営
本文抜粋
毎朝似たようなことが続く。 朝の会で日直が言う。 「先生からお話です。」 うながされて私が前に立つ。 大抵は日程の確認や不審者が出ましたなどの連絡だ。話が終われば授業を始めることになる…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・学級経営のうまい教師の演出力とは
「誰もが輝く」場をつくる
心を育てる学級経営 2006年2月号
提言・学級経営のうまい教師の演出力とは
聞く仕組み・つながる仕組み
心を育てる学級経営 2006年2月号
提言・学級経営のうまい教師の演出力とは
目的意識性と媒介性の追求
心を育てる学級経営 2006年2月号
提言・学級経営のうまい教師の演出力とは
演出力を支える三つの力「授業力」「段取り力」「目配り力」
心を育てる学級経営 2006年2月号
提言・学級経営のうまい教師の演出力とは
目立たない子を意図的にほめる
心を育てる学級経営 2006年2月号
一覧を見る
検索履歴
提言・学級経営のうまい教師の演出力とは
演出力とは評価力である
心を育てる学級経営 2006年2月号
そうじのポイント
パニック状態に陥らせない3つのポイント
特別支援教育教え方教室 2008年4月号
理科の「習熟度」の違いに対応する授業づくり
ワークを中心に習熟度に対応
授業研究21 2002年4月号
授業を面白くする手作りグッズ
バタン,パラパラ「豆落とし機」/力を込めてエイッ役に立つ「ロープ」
障害児の授業研究 2004年7月号
一覧を見る