詳細情報
特集 子どもが進んで動く仕掛け方
提言・学級経営のうまい教師の演出力とは
演出力を支える三つの力「授業力」「段取り力」「目配り力」
書誌
心を育てる学級経営
2006年2月号
著者
河田 孝文
ジャンル
学級経営
本文抜粋
一 「授業力」が演出力を支える 学校生活の半分以上は授業である。 子どもからの信頼は、授業を通して得られる。できる授業、わかる授業、楽しい授業は、学級経営の生命線である…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・学級経営のうまい教師の演出力とは
「誰もが輝く」場をつくる
心を育てる学級経営 2006年2月号
提言・学級経営のうまい教師の演出力とは
聞く仕組み・つながる仕組み
心を育てる学級経営 2006年2月号
提言・学級経営のうまい教師の演出力とは
目的意識性と媒介性の追求
心を育てる学級経営 2006年2月号
提言・学級経営のうまい教師の演出力とは
演出力とは評価力である
心を育てる学級経営 2006年2月号
提言・学級経営のうまい教師の演出力とは
目立たない子を意図的にほめる
心を育てる学級経営 2006年2月号
一覧を見る
検索履歴
提言・学級経営のうまい教師の演出力とは
演出力を支える三つの力「授業力」「段取り力」「目配り力」
心を育てる学級経営 2006年2月号
まるっとわかる! 超解説 話し合いの技法
ワールドカフェ
授業力&学級経営力 2022年6月号
現場教師が考える充実策―ここを強調したい
〔小学校〕学級集団づくりから学力の質的向上と人間性の育成を図る
現代教育科学 2008年4月号
小学校 教材別 今月の子どもの「問い」から展開する授業づくり 1
3年/段落の中心をとらえて読み,かんそうを伝え合おう
領域:読むこと 教材:言葉で遊ぼう…
国語教育 2023年4月号
提言・教科書を活用した発展的な学習指導
教科書を発展的に読む視野
数学教育 2006年10月号
一覧を見る