詳細情報
特集 子どもが進んで動く仕掛け方
提言・学級経営のうまい教師の演出力とは
目立たない子を意図的にほめる
書誌
心を育てる学級経営
2006年2月号
著者
伊藤 雅亮
ジャンル
学級経営
本文抜粋
一 目立たない子を意図的にほめる 学級経営のうまい教師の演出力として大切なのは、目立たない子を意図的にほめることができる力である。 なぜか。 目立たない子をほめることができれば、ほかの子たちのことも当然ほめることができるからである…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・学級経営のうまい教師の演出力とは
「誰もが輝く」場をつくる
心を育てる学級経営 2006年2月号
提言・学級経営のうまい教師の演出力とは
聞く仕組み・つながる仕組み
心を育てる学級経営 2006年2月号
提言・学級経営のうまい教師の演出力とは
目的意識性と媒介性の追求
心を育てる学級経営 2006年2月号
提言・学級経営のうまい教師の演出力とは
演出力を支える三つの力「授業力」「段取り力」「目配り力」
心を育てる学級経営 2006年2月号
提言・学級経営のうまい教師の演出力とは
演出力とは評価力である
心を育てる学級経営 2006年2月号
一覧を見る
検索履歴
提言・学級経営のうまい教師の演出力とは
目立たない子を意図的にほめる
心を育てる学級経営 2006年2月号
「言語力の育成」社会科授業の重点は何か
調べて考え表現する学習活動の充実
現代教育科学 2010年3月号
子どもの「もっと!」を引き出す シンプル&ゲームで創る体育授業 11
「Simple & Game」を成立させる授業マネジメント
楽しい体育の授業 2025年2月号
中学年
評価規準とABCの基準のつなぎ方
楽しい算数の授業 2002年9月号
家庭とのチャンネルづくり
小学校中学年/「親とのよい関係を そのために」
道徳教育 2009年12月号
一覧を見る