詳細情報
国語主任のための“学校の研究計画”の立て方 手引き設定と運営のアイデア (第12回)
小学校/研究の振り返り
目指す児童像の共有と来年度の計画A
書誌
国語教育
2015年3月号
著者
野中 太一
ジャンル
国語
本文抜粋
年度末の振り返りで最も大切なことは、目指す児童像の共有である。ここでいう児童像とは、年度初めの児童像とは異なる。一年間、研究授業を通してお互いの授業を参観し、協議会で子どもの姿を語り合ってきたからこそ生まれる具体の姿である…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
国語主任のための“学校の研究計画”の立て方 手引き設定と運営のアイデア 11
小学校/研究の振り返り
成果と課題@
国語教育 2015年2月号
国語主任のための“学校の研究計画”の立て方 手引き設定と運営のアイデア 10
小学校/言語活動と教材文
国語教育 2015年1月号
国語主任のための“学校の研究計画”の立て方 手引き設定と運営のアイデア 9
小学校/研究授業で何を見るか 研究協議会で何を語るか
国語教育 2014年12月号
国語主任のための“学校の研究計画”の立て方 手引き設定と運営のアイデア 8
小学校/指導案に何を書くか
国語教育 2014年11月号
国語主任のための“学校の研究計画”の立て方 手引き設定と運営のアイデア…
小学校/国語主任として身につけたい教材分析力C
詩
国語教育 2014年10月号
一覧を見る
検索履歴
国語主任のための“学校の研究計画”の立て方 手引き設定と運営のアイデア 12
小学校/研究の振り返り
目指す児童像の共有と来年度の計画A
国語教育 2015年3月号
一覧を見る