詳細情報
特集 観光立国学習は子どもの未来を切り拓く
観光立国教育体験記
グーグルアースとユーチューブを組み合わせることで、動画を使って観光立国教育を発信できる
書誌
教室ツーウェイ
2009年2月号
著者
畑屋 好之
本文抜粋
一 津波を防ぐ工夫をKJ法で分類 和歌山県広川町。私の勤務校のある町である。この町は、昔から津波に襲われてきた。町を救ったのが「濱口梧陵」である。現在、この津波の遺跡が観光資源として生まれ変わっている…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
観光立国学習は子どもの未来を切り拓く
観光立国教育をすすめていきましょう 観光立国教育は次の手順で!
教室ツーウェイ 2009年2月号
観光立国教育への期待
観光立国教育の提言 まず地域を知ろう
教室ツーウェイ 2009年2月号
観光立国教育への期待
観光立国日本の実現と学校教育
教室ツーウェイ 2009年2月号
観光立国教育への期待
地域デザイン・文化デザインとしての都市観光
教室ツーウェイ 2009年2月号
観光立国教育への期待
観光教育で“意味ある人”づくりを
教室ツーウェイ 2009年2月号
一覧を見る
検索履歴
観光立国教育体験記
グーグルアースとユーチューブを組み合わせることで、動画を使って観光立国教育を発信できる
教室ツーウェイ 2009年2月号
一覧を見る