詳細情報
特集 観光立国学習は子どもの未来を切り拓く
観光立国教育への期待
観光立国日本の実現と学校教育
書誌
教室ツーウェイ
2009年2月号
著者
西阪 昇
本文抜粋
海外旅行などの添乗員を業界では、ツアーコンダクターと呼ぶ。旅程はあらかじめ決まっているが、旅行の醍醐味は、添乗員の現地での手腕にかかっている。中には、現地の歴史や文化など大学教授並みの知識をお持ちの方もおり、ツアーの参加者から旅の深さを味わえたと感謝の手紙が寄せられるという。その仕事は、まさにオーケ…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
観光立国学習は子どもの未来を切り拓く
観光立国教育をすすめていきましょう 観光立国教育は次の手順で!
教室ツーウェイ 2009年2月号
観光立国教育への期待
観光立国教育の提言 まず地域を知ろう
教室ツーウェイ 2009年2月号
観光立国教育への期待
地域デザイン・文化デザインとしての都市観光
教室ツーウェイ 2009年2月号
観光立国教育への期待
観光教育で“意味ある人”づくりを
教室ツーウェイ 2009年2月号
観光立国教育への期待
新たな観光の創造に向けて
教室ツーウェイ 2009年2月号
一覧を見る
検索履歴
観光立国教育への期待
観光立国日本の実現と学校教育
教室ツーウェイ 2009年2月号
3年
F日常生活への利用題(2)―高い場所から見渡せる距離を求める
数学教育 2015年11月号
編集後記
社会科教育 2017年8月号
原始・古代
Q22 「大山古墳」の正式名は?
社会科教育 別冊 2001年4月号
学校のカリキュラム開発 4
「総合的な学習の時間」をどうする
授業研究21 2001年7月号
一覧を見る