詳細情報
特集 観光立国学習は子どもの未来を切り拓く
観光立国教育への期待
地域デザイン・文化デザインとしての都市観光
書誌
教室ツーウェイ
2009年2月号
著者
小澤 一郎
本文抜粋
「観光」という言葉で表現されるものは、その多くが風光明媚な景色、史跡、歴史的建造物、温泉や料理、祭り・イベントなどである。 そして観光PRでは、一定時期の風景や日が特定したイベント、単体としての史跡や温泉などの個別要素が必ずしも時間的な繋がり無く提示されていることが多い。それも、売りこむ側の都合に立…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
観光立国学習は子どもの未来を切り拓く
観光立国教育をすすめていきましょう 観光立国教育は次の手順で!
教室ツーウェイ 2009年2月号
観光立国教育への期待
観光立国教育の提言 まず地域を知ろう
教室ツーウェイ 2009年2月号
観光立国教育への期待
観光立国日本の実現と学校教育
教室ツーウェイ 2009年2月号
観光立国教育への期待
観光教育で“意味ある人”づくりを
教室ツーウェイ 2009年2月号
観光立国教育への期待
新たな観光の創造に向けて
教室ツーウェイ 2009年2月号
一覧を見る
検索履歴
観光立国教育への期待
地域デザイン・文化デザインとしての都市観光
教室ツーウェイ 2009年2月号
一覧を見る