詳細情報
特集 観光立国学習は子どもの未来を切り拓く
観光立国教育への期待
観光立国教育の提言 まず地域を知ろう
書誌
教室ツーウェイ
2009年2月号
著者
明石 要一
本文抜粋
1 話を聞かない男と地図が読めない女は本当か 一時期『話を聞かない男地図が読めない女』という本がよく読まれた。 男は自己主張が強く論理的に話すだけで満足し、人の話に関心を持たない。一方、女は新しい土地に行ったとき迷子になりやすいし、恋人の横で車のナビが苦手である。右脳は強いが、空間的な配列に戸惑い…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
観光立国学習は子どもの未来を切り拓く
観光立国教育をすすめていきましょう 観光立国教育は次の手順で!
教室ツーウェイ 2009年2月号
観光立国教育への期待
観光立国日本の実現と学校教育
教室ツーウェイ 2009年2月号
観光立国教育への期待
地域デザイン・文化デザインとしての都市観光
教室ツーウェイ 2009年2月号
観光立国教育への期待
観光教育で“意味ある人”づくりを
教室ツーウェイ 2009年2月号
観光立国教育への期待
新たな観光の創造に向けて
教室ツーウェイ 2009年2月号
一覧を見る
検索履歴
観光立国教育への期待
観光立国教育の提言 まず地域を知ろう
教室ツーウェイ 2009年2月号
ミニ特集 地域を発信する子どもたち
第2回観光立国全国大会
教室ツーウェイ 2010年10月号
報告
<中>違いをトラブルにしない「学年教師集団づくり」
生活指導 2011年9月号
私の訴えに対する校内の反応
「厳しく叱りなさい!」
教室ツーウェイ 2003年7月号
?どうなってるんだろう? ナゾ解きテーマをナビ
「ゴミの再利用」をめぐる・ふしぎ探検ナビ
社会科教育 2012年7月号
一覧を見る