詳細情報
国語主任のための“学校の研究計画”の立て方 手引き設定と運営のアイデア (第4回)
小学校/国語主任として身につけたい教材分析力@
説明文
書誌
国語教育
2014年7月号
著者
野中 太一
ジャンル
国語
本文抜粋
校内研究の協議会では、子どもの姿と教材の価値を軸として協議を進めたい。国語主任としては、教材分析の視点を持っておきたい。 「まめ」(学校図書一年下)を見てみよう。(段落の要点のみ…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
国語主任のための“学校の研究計画”の立て方 手引き設定と運営のアイデア 12
小学校/研究の振り返り
目指す児童像の共有と来年度の計画A
国語教育 2015年3月号
国語主任のための“学校の研究計画”の立て方 手引き設定と運営のアイデア 11
小学校/研究の振り返り
成果と課題@
国語教育 2015年2月号
国語主任のための“学校の研究計画”の立て方 手引き設定と運営のアイデア 10
小学校/言語活動と教材文
国語教育 2015年1月号
国語主任のための“学校の研究計画”の立て方 手引き設定と運営のアイデア 9
小学校/研究授業で何を見るか 研究協議会で何を語るか
国語教育 2014年12月号
国語主任のための“学校の研究計画”の立て方 手引き設定と運営のアイデア 8
小学校/指導案に何を書くか
国語教育 2014年11月号
一覧を見る
検索履歴
国語主任のための“学校の研究計画”の立て方 手引き設定と運営のアイデア…
小学校/国語主任として身につけたい教材分析力@
説明文
国語教育 2014年7月号
一覧を見る