詳細情報
編集後記
書誌
国語教育
2013年3月号
著者
樋口 雅子
ジャンル
国語
本文抜粋
○…先生なら、新しい教材を授業する時、どういう順番に授業されますか。 普通?まずは、〈読みの活動から入る〉となるかと思います。これも、〈教師の範読から入るのか、子どもに何回、どういう形で音読させるか〉など、人により、教材によっても違ってくるところはあるかと思いますが、基本は教材の読みから入る―となる…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
国語教育 2015年4月号
編集後記
国語教育 2015年3月号
編集後記
国語教育 2015年2月号
編集後記
国語教育 2015年1月号
編集後記
国語教育 2014年12月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
国語教育 2013年3月号
師尾喜代子プロデュース“ルールとモラル”を樹立する教室づくり 12
【今月のルールづくり】クラス解散パーティのルール
授業力&学級統率力 2013年3月号
学校を活性化する校長裁量権の使い方
指導体制の見直し―校長のリーダーシップの改変点
人と組織を効率的に動かす経営的リーダーシップ
学校運営研究 2002年2月号
一覧を見る