詳細情報
特集 総合的学習どうマネジメントするか
総合的学習の決め手はこのマネジメント力だ!
テーマの設定―どうマネジメントするか
書誌
学校運営研究
2000年6月号
著者
松永 昌幸
ジャンル
学校経営
本文抜粋
◎「そば職人の養成」ですか 「そばづくり」の単元がある。教師も子どもも、そばを作ることに夢中になっている。教師に「この単元で何を意図しているのか」と問うても、ほとんど答えられない。「そばづくり」の単元で、そばの作り方や技術を教えて「そば職人」を養成しているのですか、と言いたくなる…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
総合的学習で一番大事なマネジメント力とは―と問われたら(9人の先生にお聞きしました)
まず教育実践から
学校運営研究 2000年6月号
総合的学習で一番大事なマネジメント力とは―と問われたら(9人の先生にお聞きしました)
子どもから、そして同僚から
学校運営研究 2000年6月号
総合的学習で一番大事なマネジメント力とは―と問われたら(9人の先生にお聞きしました)
オピニオン・リーダーとしての力量
学校運営研究 2000年6月号
総合的学習で一番大事なマネジメント力とは―と問われたら(9人の先生にお聞きしました)
共通理解の場を
学校運営研究 2000年6月号
総合的学習で一番大事なマネジメント力とは―と問われたら(9人の先生にお聞きしました)
方向を示す
学校運営研究 2000年6月号
一覧を見る
検索履歴
総合的学習の決め手はこのマネジメント力だ!
テーマの設定―どうマネジメントするか
学校運営研究 2000年6月号
表現
低学年
踊ろう!YOSAKOIソーラン!
楽しい体育の授業 臨時増刊 2001年5月号
一覧を見る