詳細情報
特集 総合的学習どうマネジメントするか
総合的学習の決め手はこのマネジメント力だ!
テーマの設定―どうマネジメントするか
書誌
学校運営研究
2000年6月号
著者
松永 昌幸
ジャンル
学校経営
本文抜粋
◎「そば職人の養成」ですか 「そばづくり」の単元がある。教師も子どもも、そばを作ることに夢中になっている。教師に「この単元で何を意図しているのか」と問うても、ほとんど答えられない。「そばづくり」の単元で、そばの作り方や技術を教えて「そば職人」を養成しているのですか、と言いたくなる…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
総合的学習で一番大事なマネジメント力とは―と問われたら(9人の先生にお聞きしました)
まず教育実践から
学校運営研究 2000年6月号
総合的学習で一番大事なマネジメント力とは―と問われたら(9人の先生にお聞きしました)
子どもから、そして同僚から
学校運営研究 2000年6月号
総合的学習で一番大事なマネジメント力とは―と問われたら(9人の先生にお聞きしました)
オピニオン・リーダーとしての力量
学校運営研究 2000年6月号
総合的学習で一番大事なマネジメント力とは―と問われたら(9人の先生にお聞きしました)
共通理解の場を
学校運営研究 2000年6月号
総合的学習で一番大事なマネジメント力とは―と問われたら(9人の先生にお聞きしました)
方向を示す
学校運営研究 2000年6月号
一覧を見る
検索履歴
総合的学習の決め手はこのマネジメント力だ!
テーマの設定―どうマネジメントするか
学校運営研究 2000年6月号
N円の性質をエアレーベンしよう
3年 円周角と中心角
数学教育 2013年9月号
特集 道徳授業名人が実は使っている授業テクニック
誌上鼎談/道徳授業の“うまさ”について考える
道徳教育 2019年6月号
“ウソ?ホント!”追究が始まる“面白クイズ”
5年“花”の面白クイズ ※アサガオのつぼみはどちら巻?
楽しい理科授業 2001年10月号
英会話 13
会話量を重視 「話せる」から楽しい英会話の授業
新教材を活用し、年間の見通しをもって取り組む。
教室ツーウェイ 2012年4月号
一覧を見る