詳細情報
国語教育人物誌 (第239回)
宮城県
書誌
国語教育
2011年3月号
著者
相澤 秀夫
ジャンル
国語
本文抜粋
子どもに確かなことばの力を身につけさせたい、読み解く力を高めさせたいと願わない教師はいないであろう。果たして現実に子どもに力はついているであろうか。子どものよりよい変容を日々、実感できている教師が全国に何人いるであろうか…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
国語教育人物誌 251
宮城県
国語教育 2012年3月号
国語教育人物誌 227
宮城県
国語教育 2010年3月号
国語教育人物誌 215
宮城県
国語教育 2009年3月号
国語教育人物誌 206
宮城県
国語教育 2008年5月号
国語教育人物誌 195
宮城県
国語教育 2007年6月号
一覧を見る
検索履歴
国語教育人物誌 239
宮城県
国語教育 2011年3月号
子ども同士の関係をどうつくりかえるか
<小学校>「居場所がほしい」―わがままなのか、受け入れられないのか―
生活指導 2011年7月号
学校は今
学級のリーダーから学校のリーダーに
生活指導 2005年8月号
Before & Afterで一目瞭然!保護者に伝わる「子どものがんば…
生活習慣改善エピソードの書き方
子どもも家庭も意欲が上がる「ここがもったいない」の声かけ
授業力&学級統率力 2012年11月号
グラビア
次々と繰り広げられる最先端の観光立国の授業で会場は熱気に包まれた ほか
教室ツーウェイ 2008年12月号
一覧を見る