詳細情報
書評
『学校図書館・読書活動の育て方』(市毛勝雄編)
書誌
国語教育
2010年11月号
著者
岩ア 淳
ジャンル
国語
本文抜粋
類書のない、ユニークな書。 本書を読んでいる途中から、たびたびそのように感じていた。読み終えた後、最初に頭に浮かんだのも同じ言葉だった。 本書は『新国語科の重点指導』というシリーズの一冊である。本書をもって全十巻が完結した。慶賀に堪えない…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
この記事で紹介されている書籍
関連記事
書評
『基礎学力を保障するノート指導国語科編』(甲本 卓司監修/三浦 広志著)
国語教育 2010年10月号
書評
『新学習指導要領に沿ったPISA型読解力が必ず育つ10の鉄則』(有元秀文著)
国語教育 2009年6月号
書評
『国語科「習得・活用型学力」の開発と授業モデル』説明文編(佐藤洋一編著)
国語教育 2012年3月号
書評
『改訂新版 続・AさせたいならBと言え―教師の言葉が生きる瞬間―』(岩下 修著)
国語教育 2011年12月号
書評
『新国語科の具体化 なぜ「言語活動の充実」なのか』(小森 茂著)
国語教育 2011年11月号
一覧を見る
検索履歴
書評
『学校図書館・読書活動の育て方』(市毛勝雄編)
国語教育 2010年11月号
一覧を見る