詳細情報
特集 “知・徳・体”崩壊の実態と学校の対応策
変わり行く“教育ジャーナリズムの実態”どう受け止めるか
放送・出版の5年前と今と5年後予測
マスコミ主導の時代は終焉した
書誌
学校マネジメント
2005年10月号
著者
深谷 昌志
ジャンル
学校経営
本文抜粋
○ ケイタイがなるのがはじまり いじめなどの問題が起きると、ケイタイの電話がなる。「△△新聞の者ですが、××の件をどうお考えですか」という内容である。全く面識のない記者だ。事件の背景を逆取材して、状況をつかみ、コメントをつける。翌日の新聞に、数行のコメントが載る。長い取材からの抜粋なので、自分の考…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
給食費払っているのに“ご馳走様”を強制するの―こういわれたらどう答えますか―
「親や作る人への感謝です」と!
学校マネジメント 2005年10月号
給食費払っているのに“ご馳走様”を強制するの―こういわれたらどう答えますか―
幸せな気持ちを
学校マネジメント 2005年10月号
給食費払っているのに“ご馳走様”を強制するの―こういわれたらどう答えますか―
互いに気持ちよく過ごすために
学校マネジメント 2005年10月号
給食費払っているのに“ご馳走様”を強制するの―こういわれたらどう答えますか―
「つながろうとするるかかわり」の学び
学校マネジメント 2005年10月号
給食費払っているのに“ご馳走様”を強制するの―こういわれたらどう答えますか―
それは日本の文化だからです
学校マネジメント 2005年10月号
一覧を見る
検索履歴
変わり行く“教育ジャーナリズムの実態”どう受け止めるか
放送・出版の5年前と今と5年後予測
マスコミ主導の時代は終焉した
学校マネジメント 2005年10月号
第2章 体育実技の実践エクササイズ
持久走
楽しい体育の授業 臨時増刊 2005年12月号
授業者からみた社会科論争史“白熱の、あの頃・あの時”を検証する 4
北朝鮮をバラ色に教えていた社会科教師のバックボーン
往信
社会科教育 2011年7月号
一覧を見る