詳細情報
特集 子供の理解を助ける指導助言
黙読の下手な子への助言
最初はヒントを与え、モデルを示せ
書誌
国語教育
2007年10月号
著者
柏木 英樹
ジャンル
国語
本文抜粋
一 音読指導と黙読指導いつ行うべきか 本テーマ「黙読の下手な子への助言」について述べる前に、音読指導と黙読指導の現状を踏まえて、「音読指導と黙読指導、いつ行うべきか」について述べる必要がある…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・子供の理解を助ける技術とは
個人学習と集団学習を統合する技術
国語教育 2007年10月号
提言・子供の理解を助ける技術とは
「たとえばなし」による説明の技術
国語教育 2007年10月号
提言・子供の理解を助ける技術とは
教材から出発する指導助言−言葉とかかわる子供を育てる技術−
国語教育 2007年10月号
提言・子供の理解を助ける技術とは
指導助言を支えること―限定、細分化そして当座対応
国語教育 2007年10月号
提言・子供の理解を助ける技術とは
「学びの系統性」から授業技術を見直す
国語教育 2007年10月号
一覧を見る
検索履歴
黙読の下手な子への助言
最初はヒントを与え、モデルを示せ
国語教育 2007年10月号
提言・一人ひとりを生かす授業―何を重視するか
一人ひとりが生きる授業
国語教育 2004年10月号
学びの場に応じた「個別の指導計画」作成・活用のポイント
(1)特別支援学校における「個別の指導計画」作成・活用のポイント
特別支援教育の実践情報 2023年3月号
X.自分も少しやっていた
百マス計算は教師の都合でしかない
向山型算数教え方教室 臨時増刊 2004年1月号
甲本・河田発 やんちゃ君も巻き込み,知的に燃える算数教室 27
新教科書3割増に対応する戦略を立てたか 無駄な言葉を削除せよ
向山型算数教え方教室 2011年6月号
一覧を見る