詳細情報
「読書に親しむ」授業づくり (第54回)
町図書館や保護者との連携を図りながら
書誌
国語教育
2007年9月号
著者
牧坂 教子
ジャンル
国語
本文抜粋
本校では、保護者の方や町の図書館に協力いただいて、読書活動を推進している。一『読み聞かせボランティア』保護者や地域の方で作られた『さくら会』の方に毎週木曜日の朝に読み聞かせをしていただく。クイズや手遊びを交え、絵本や紙芝居を読んでもらっている。子どもたちは、いつも楽しみにしており、お話の世界に引き込…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
「読書に親しむ」授業づくり 108
読書を授業デザインする
国語教育 2012年3月号
「読書に親しむ」授業づくり 107
「『読みたい』を育てたい」から始まる
国語教育 2012年2月号
「読書に親しむ」授業づくり 106
「読解力」と「読書的な読解力」
国語教育 2012年1月号
「読書に親しむ」授業づくり 105
クラス全員で目指す「三十五冊読破」
国語教育 2011年12月号
「読書に親しむ」授業づくり 104
教室レイアウト、授業デザインの変更を
国語教育 2011年11月号
一覧を見る
検索履歴
「読書に親しむ」授業づくり 54
町図書館や保護者との連携を図りながら
国語教育 2007年9月号
一覧を見る