詳細情報
書評
『朝の読書・日本の古典を楽しもう!@〜E』(市毛勝雄監修)
書誌
国語教育
2007年9月号
著者
大内 善一
ジャンル
国語
本文抜粋
本書はタイトルにあるように、朝の十五分間を活用して行われる読書の時間に使用する目的で制作されたテキストである。 次の六分冊セット教材となっている
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
この記事で紹介されている書籍
関連記事
書評
『国語科「習得・活用型学力」の開発と授業モデル』説明文編(佐藤洋一編著)
国語教育 2012年3月号
書評
『改訂新版 続・AさせたいならBと言え―教師の言葉が生きる瞬間―』(岩下 修著)
国語教育 2011年12月号
書評
『新国語科の具体化 なぜ「言語活動の充実」なのか』(小森 茂著)
国語教育 2011年11月号
書評
『有田式 教壇研修の方法』(有田和正著)
国語教育 2011年11月号
書評
『活用型「漢詩暗唱スキル」ステップワーク』低学年/中学年/高学年(瀬川榮志監修/金久愼一編著)
国語教育 2011年8月号
一覧を見る
検索履歴
書評
『朝の読書・日本の古典を楽しもう!@〜E』(市毛勝雄監修)
国語教育 2007年9月号
Z.大人・子どもの感想・アンケートから
誰も続けることができない最悪の指導法
向山型算数教え方教室 臨時増刊 2004年1月号
もう一つの向山型算数 難問良問1問選択システム 25
低学年
向山型算数教え方教室 2001年10月号
小学校・実践授業の展開
低学年/「なるほど」を実感し、活用する授業
実践国語研究 2011年7月号
構成的グループエンカウンター・エクササイズ12か月in学級活動 33
小学校/さまざまな技法を生かしてDイメージ法
特別活動研究 2003年12月号
一覧を見る