詳細情報
特集 「多読」へ導くための授業の改善
学校図書館活用に導く助言
「自ら本に手をのばす子どもを育てる」工夫
書誌
国語教育
2006年12月号
著者
谷木 由利
ジャンル
国語
本文抜粋
一 はじめに 学習者を「多読」に導くため、あるいは、学校図書館活用に導くためのスモールステップとして、次の三点が肝要であると考える。 @ 朝の読書でよりよい読書生活習慣を養う…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・「多読」へ導くために授業をどう改善するか
「多読」へ導くための条件づくり
国語教育 2006年12月号
提言・「多読」へ導くために授業をどう改善するか
「多読」の方策へのヒントを図書館から得る
国語教育 2006年12月号
提言・「多読」へ導くために授業をどう改善するか
読む経験の連続性を保証する授業へ
国語教育 2006年12月号
提言・「多読」へ導くために授業をどう改善するか
読む楽しみ(快楽)を倍加させながら
国語教育 2006年12月号
提言・「多読」へ導くために授業をどう改善するか
効果的に社会参画を可能にする多読力
国語教育 2006年12月号
一覧を見る
検索履歴
学校図書館活用に導く助言
「自ら本に手をのばす子どもを育てる」工夫
国語教育 2006年12月号
7 名著&最新事例でわかる!必ず読みたい「読書」ガイド 各分野専門編
[人権教育]人権問題を社会構造的に捉える
社会科教育 2023年10月号
心を育てる言葉かけ
心を潤す言葉「おあしす」
心を育てる学級経営 2009年1月号
TOSS体育サークル紹介 3
南伊勢志摩教育サークル
子どもの体育技能を保障する体育必達技カードの作成に取り組んだ!!
楽しい体育の授業 2013年6月号
X 全単元の基礎・基本と評価規準,評価方法〜押さえどころとアイディア〜
3 第6学年
Q31 内容(1)ア「米づくりのむらから古墳のくにへ 国土の統一」…
社会科教育 臨時増刊 2002年9月号
一覧を見る