詳細情報
特集 「よい授業」の技を学ぶ
導入段階の「よい授業」の技を学ぶ
音読で学習意欲を深める技
できない子どももできる子どももあきずにスラスラ読めるようになる向山型音読指導法
書誌
国語教育
2006年7月号
著者
奥田 純子
ジャンル
国語
本文抜粋
音読で学習意欲を深めるためには、 @ 学級で一番読めない子どもが読めるようになる。 A 学級で一番スラスラ読める子どもがあきずに読む。 この2点が必要不可欠です…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・「よい授業」の技とは何か
「小手先の技」でなく「匠の技」を
国語教育 2006年7月号
提言・「よい授業」の技とは何か
広い視野からの定位があってこそ
国語教育 2006年7月号
提言・「よい授業」の技とは何か
授業の裏わざ・こつ、そして……
国語教育 2006年7月号
提言・「よい授業」の技とは何か
「よい授業」の技は基礎的な指導技術・学習訓練の積み重ねそのものである
国語教育 2006年7月号
提言・「よい授業」の技とは何か
対応行動 ―子どもへの注視―
国語教育 2006年7月号
一覧を見る
検索履歴
導入段階の「よい授業」の技を学ぶ
音読で学習意欲を深める技
できない子どももできる子どももあきずにスラスラ読めるようになる向山型音読指導法
国語教育 2006年7月号
クラスの歌を作ろう
中学校/自分たちの言葉で伝えたい
道徳教育 2007年2月号
年表へのQA=年表と対話する指導のポイント
時代の始まりと終わりはどこで決まるのか
社会科教育 2006年12月号
提言 本が大好き!読書活動を取り入れた授業づくり
引用と編集で「本」を味わう
実践国語研究 2013年1月号
一覧を見る