詳細情報
特集 補充的指導で確かな国語力を育てる
効果的な補充的指導の開発―中学校
補充的指導でこそ可能になること
書誌
国語教育
2004年9月号
著者
岩崎 淳
ジャンル
国語
本文抜粋
はじめに 補充とは足りないものを補いみたすことである。補充指導とは、したがって、正規の授業で充分な学力をつけられなかった学習者に対して、不足している面を重点的に取り上げて学ばせることを意味する。指導の内容を特別なものにする必要はない…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・補充的指導をどうとらえるか
補充的指導で確かな国語学力を
国語教育 2004年9月号
提言・補充的指導をどうとらえるか
習熱度別少人数学習を視野に入れて
国語教育 2004年9月号
提言・補充的指導をどうとらえるか
補充的指導の様相
国語教育 2004年9月号
提言・補充的指導をどうとらえるか
やや難教材で「補充」する
国語教育 2004年9月号
提言・補充的指導をどうとらえるか
補充的指導・発展的指導の対比で考える
国語教育 2004年9月号
一覧を見る
検索履歴
効果的な補充的指導の開発―中学校
補充的指導でこそ可能になること
国語教育 2004年9月号
一覧を見る