詳細情報
特集 補充的指導で確かな国語力を育てる
学習内容の達成度を重視した補充的指導
四段階の学習過程と評価基準(言語技術)をセットに
書誌
国語教育
2004年9月号
著者
兵藤 伸彦
ジャンル
国語
本文抜粋
補充的指導をするにあたって、以下の二点を中心に考えることが大切である。 ● 子どもの「学び」のつまずきを正確に把握する。 ● 子どもの学習意欲を高める…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・補充的指導をどうとらえるか
補充的指導で確かな国語学力を
国語教育 2004年9月号
提言・補充的指導をどうとらえるか
習熱度別少人数学習を視野に入れて
国語教育 2004年9月号
提言・補充的指導をどうとらえるか
補充的指導の様相
国語教育 2004年9月号
提言・補充的指導をどうとらえるか
やや難教材で「補充」する
国語教育 2004年9月号
提言・補充的指導をどうとらえるか
補充的指導・発展的指導の対比で考える
国語教育 2004年9月号
一覧を見る
検索履歴
学習内容の達成度を重視した補充的指導
四段階の学習過程と評価基準(言語技術)をセットに
国語教育 2004年9月号
学級活動・とっておきファックス資料集 1
高学年/この一年・どうぞよろしく!
特別活動研究 2004年4月号
編集後記
実践国語研究 2023年11月号
【資料5】『解放教育』二〇〇五年七月号(452)より
連載〈予告〉メディア社会を生きる〜メディア・リテラシーのすすめ〜
解放教育 2012年2月号
「個別の教育支援計画」作成の実際例
知的障害養護学校
個別の教育支援計画のスタート
障害児の授業研究 2005年4月号
一覧を見る